もー何も考えられない夜でした。うんうんうんと唸って(たと思う)4時間おきに真面目にクスリを飲み、掛け布団に包まれるだけくるまって、汗をかくだけかいて、朝。
昨晩、食べられるだけ食べておいたのがよかったのでしょうか、アタマははっきりしないものの、「動けない」状態ではないようです。こりゃダマしながらなら旅を続けられそうです。ツールの神様が付いてきたのかと思ったくらい、昨日の朝は絶好調だっただけに、この落差ったら一体何なんでしょうか。
とにかく、万が一を考えてあまり遠くには行かず、ワイナリールートに沿って北西に流すことにしました。D125でThourceを抜け、Rablay-sur-Layon, Beaulieu-sur-Layon、N160、A87を越えてSaint-Lambert-du-lattayへ。
人口約1500人の村で、一軒しかないレストランはなぜか閉まっていました。じゃ、スーパーマーケットで、と見つけたのは焼きたてのローストチキン。町外れのバスシェルターでむしります。
更に北へ向かい、D54でBeaulieu-sur-Layonに戻り、D55でFaye-D'Anjou、Chavagnesを通って、Martigne-Briand へと戻ってきました。
夕方になって、少し不調を感じたのと単なる好奇心から、スーパーで1ユーロ50セント(200円!)のワインを見つけ、もしハズレでも蜂蜜入れてチンすればカラダが温まるよね、と購入。これがなかなか甘めで私の好みでした。半分空けて、しっかりクスリも飲んで、すっかり良い気分になりました。
・・・と、ここまで書いてきて、記録の他には、あまり記憶が無いことに気がつきました。やっぱり治ってなんてなかったのね。でも、何もなかったなんてことはないハズ、と写真から手掛かりをみてみると、思い出しました、結婚式に二つ出くわしてました。
PR