忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY

あんな話、こんな話。

英国発、自転車の話だけでなく、日々の呟きのブログです。


HOME[PR]心のままにソーシャル・ライフ
COMMENT-コメント-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
ブログ
今、楽○とM○x○(意味ない伏字、笑)と掛け持ちしてますけど
やはり「一線」は超えて書いてはいないですね。
知人に今の状態や近況などの報告と、思っている事を好き勝手に
書いているって感じです。
無理に「一線」を越える必要はないと思いますよ、自分で決めた
範囲で問題ないですよ。

不特定多数の人が見る「ブログ」・・・
何故毎日のように更新しているのか、自分でも不思議。
文章を書く事が好きなのと、ボケ防止のような気がします(笑)
Re:ブログ
ああ!ピストS田さんもmixiしてましたか。探してみよう(笑)。

〉知人に今の状態や近況などの報告と

そうなんですよね。でもワタシは友人一切に教えていなかったんですよ。
報告する知人がいなくって(笑)。
それに、友人に報告したいコトは公にしたくないコトで、その狭間で悩んでいます。

こうやって、ネット上で知り合っても、プライヴェートでのコンタクトに継ったりしますよね?実際に「会う」までにはいかなくても、それが自然なんじゃないかな、と想っていたワケです。

だから、悩み始めてしまうと、筆が鈍る。内に籠もる。

それにしても、ちょっとしたココロの動揺が出ると、ピストS田さんはすぐに手を差し伸べてくれますね。
本当に有難く思っています。
理由
私はmixi中毒者なのですが、これがなかったら今年の夏、確実に自殺していたと思われます(きゃ、衝撃!)
mixiで知り合ったモラルハラスメントとDVの元被害者の方たちに支えられ、絶望の淵から救ってもらったのです。
いい出会いをいっぱいもらったよ!
そして今回の再会も…うふふ

今、ものを書く仕事をしているのですが、その師匠が言った言葉。
「書くことで自分を見つめ、そして書きあげたものを発表して、それでやっとその気持ちが昇華できる。それに理由はない。衝動だから」と。

衝動は美しい感情。何かに突き動かされて、風になって走っているあなたにまた惚れ直しているぞ!
Re:理由
「誰かいる」状態に救われる気持ちは、良くわかるの。

mixiを否定しているワケではないのです。
TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼